本とゲームのレビューと雑文が中心。

レビュー:液晶ディスプレイ LCD-8000U
USB一つで、あなたのパソコンがデュアルディスプレイに!


USB1本で接続するだけで(他に電源やケーブルなどはいらずに)サブモニターが作れてしまう。液晶は視野角の広い非光沢タイプ。

単にデュアルモニター環境が欲しいだけなら、中古の普通のモニターを買ってきたほうが安上がりだが、スペースや電源の都合や、設定が面倒だったりして躊躇している人にはこちらがおすすめ。

たとえばメイン画面で作業中の時にサブで資料を表示させたり、あるいはチャットやゲームのウィンドウをサブに置いて常時確認できるようにしたり、使い方は色々と考えられる。

メインモニターの上下左右、どこからでも第二のモニターに「繋ぐ」ことができる。メインと同じ画面を表示するミラーモードもある。画面は自由に回転できるので縦置きでも構わない。

今のところ唯一の不満は、輝度が2段階にしか調節できないこと。普段、メインモニターは輝度を最低にしているのだが、本製品は暗い方の輝度でもそれなりに明るい。まあ普通の人はある程度明るい状態をデフォルトにしているだろうから問題は無いかな?

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 【かけるのブログ】. all rights reserved.