本とゲームのレビューと雑文が中心。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazonアソシエイトでの稼がせ方
「稼ぎ方」ではなく「稼がせ方」。つまり広告を「踏む」側のための豆知識。
先日のオフ会にて、ある人から「サンムーンの攻略本のリンク貼ってください。そこから買うので!」というお願いをされた。
Amazonアソシエイト(一般にアフィリエイトとも呼ばれる、成功報酬型広告システム)に参加している者としては非常に嬉しい申し出である。
嬉しいと同時に、アソシエイトの機能は実際にやっている人以外にはあまり知られていないんだなとも思った。

例えば以下のリンクがあるとする(見えない人はアドブロックを切るかAmazonを例外扱いしよう)。



ここを踏んで該当の商品(サンムーンの攻略本)を購入した場合、一定のマージンが僕に入ることになる。
また、上記リンク先に表示されている関連商品を購入した場合も、同様に一定のマージンが僕に入る。
さらに!上記リンク先の検索欄から任意の商品を検索して購入した場合でも、僕に一定のマージンが入るのだ!
(還元率は商品によって変わる。例えば書籍や玩具であれば、送料を除いた本体価格の3%となっている)

つまり、広告収入を与えたい相手が何らかの商品リンクを貼っているのであれば、あらゆる商品に対してアソシエイト還元が可能。
わざわざ特定の商品のリンクを貼ってもらう必要はない、というわけ。

ちなみに僕がAmazonで買い物をするときは、「MHF猟団FreeDomの小部屋」経由で買うことを心がけている(→広告ページ)。
これは普段からサイトに非常にお世話になっているというのもあるが、自爆リンクを避けるためでもある
(自分自身のアソシエイトリンクから買った場合は無効になるが、やりすぎるとメールで怒られたりする)

質問コーナー


その他、不明な点があればコメントかツイッターあたりに投げてくれれば反応できます。

Q,
全く無関係な商品を検索してもアソシエイトリンクと見なされるの?

 A,
 その通り。例えば上記の攻略本のリンクを踏み、検索欄に「コーヒー」と入れて出てきた商品を購入しても成立する。

Q,
アソシエイトリンクを踏んだ場合、余計に料金を払う必要があるの?

 A,
 報酬は広告費としてAmazon側が支払うので、購入者に対しては一切の追加料金は発生しない。

Q,
アソシエイトリンクから個人情報が漏れたりしないの?

 A,
 アソシエイト設置者からは「何を」「いつ」購入したかはわかるが、それを個人と紐付けることはできない。
 さらに具体的な時間はわからないので、たとえアクセス解析と併用しても特定は実質不可能である。

Q,
マーケットプレイスの商品でもアソシエイトは成立するの?

 A,
 成立する。ただし1円出品などで本体価格が安すぎる場合は還元額が0円になってしまう。
 その場合でも購入実績とは見なされるので積極的に踏んであげると吉。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 【かけるのブログ】. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。