本とゲームのレビューと雑文が中心。

このブログについて
このブログは、管理人「かける」が本やゲームのレビューを中心に、様々な文章を書き散らすのに使っています。ブログですが、日記的な使い方はしていません。自己紹介などは本サイト「かけるのページ」を参照。かつては忍者ブログを使用していましたが移転しました。

各種「レビュー」は新規に書いたものもあれば、過去にmixiなどに掲載したものの加筆再録もあります。ネタバレを考慮していたりしなかったり、紹介文だったり感想だったり、中身がバラバラなのはご了承ください。なお「ラノベ・ジュブナイル」とは、ライトノベル系のレーベルから出版された小説を中心に、ブログ主が若年層向けだと判断した小説を分類しています。なお、ゲームが原作の小説などについては「ゲーム派生作品」カテゴリに分類しています。

「ゲーム雑文」は本当に雑多な文章です。特にまとまりもないまま、思いついたまま書いた物が多いです。「ゲームの攻略など」は、もう少し具体的に特定のゲームに突っ込んだものです。

「ハードウェア」や「HTML・CSS・JavaScript」「日常の豆知識」は、もしかしたら実用的な情報があるかも知れません。基本的にそんなに詳しくないのであまり真に受けない方がいいかも?

「地元ネタ・思い出」は、雑文オブ雑文です。せっかくだから何らかの形で残しておこう、と思ったから書いているだけで、何かの役に立つとは全く考えてません。

ここではゲームそのものを扱った記事は多くありませんが、根っからのゲーマーなので、ゲームと直接関係のない本などでもゲーマーの視点から読む事が多々あります。ご了承ください。

商品の紹介などにAmazonアソシエイトリンクを多用しているので、広告ブロックの設定次第では正しく表示されない可能性があります。下の【】内にテキストリンクが表示されていますか?
MHF-G スターターキット
表示されていない場合、ホワイトリストで対処するか不都合を承知でご覧下さい。

以上を踏まえて、自己責任でごゆっくりお読みください。一度書いた記事は明らかな間違いの修正以外には原則として削除はしません。感想や突っ込みなど、コメントは歓迎します。通りすがりの名無しでもOKです。

ちなみにブログ名についている【】は、ブログ名と記事名を見やすく区別するためのもので、カッコ自体に意味はありません。リンク時のテキストは「かけるのブログ」だけで結構です(リンクの際にわざわざ【】を付けてる人はここを読んでないと見なす。だからどうだというわけでもないけど管理人的にはマイナス評価)。
Copyright © 【かけるのブログ】. all rights reserved.